2011-02-07から1日間の記事一覧

【底流】ソフトバンク“0円商法”快進撃 「つながりにくい」不満も増幅

ソフトバンクモバイルの快進撃が止まらない。昨年の携帯電話の契約純増数で業界全体の4割を独り占めし、トップを独走した。原動力は、米アップルのスマートフォン(高機能携帯電話)「iPhone(アイフォーン)」を売りまくる実質0円商法だ。ただ、加…

割安で購入できる中古携帯電話が人気 一方で突然使えなくなるトラブルも

中古品を扱うショップなどで販売されている携帯電話の端末機を、購入するユーザーが増えている。中には新古品もあり、最新機種でも格安で手に入れることができることから、使っている携帯電話を下取りに出し、頻繁に買い換えるユーザーもいる。 こうした中古…

刑法のおなら禁止条項、マラウイ議会で審議へ

【2月6日 AFP】マラウイ議会で、公共の場所でのおならを違法化する刑法修正案についての審議が来週始まる。同国法相は民主主義のせいで、人びとが所かまわずおならをするようになったと述べる。 独立系ラジオ局キャピタルラジオ(Capital Radio)に出演した…

李忠成 韓国代表候補合宿で疎外感を抱き日本帰化へ傾いた

AFCアジアカップ2011の決勝戦で、日本を優勝に導くボレーシュートをオーストラリアゴールへ叩き込んだ李忠成選手(25)。在日韓国人4世として生まれた李選手は、サッカー選手として、小さいころから注目されていた。 中学時代はJFLのジュニアユースで活躍、…

中国不動産バブル崩壊の影響はドバイ・ショックの1000倍説

バブルと言われる中国経済だが、ひとたび中国経済が変調をきたせば、その影響は中国だけに留まらない。バブルがあまりにも大きくなり過ぎたのだ。中国のバブル崩壊はどれほどのインパクトをもたらすのか、経済評論家、三橋貴明氏が、分析する。 * * * 201…

世界一リッチな男の投資法

世界一の大富豪カルロス・スリム氏の資産がここにきて増加しており、ビル・ゲイツ、ウォーレン・バフェットの両氏との差が拡大している。「世界一リッチな男の投資法」としてウォールストリートジャーナル(WSJ)が、その方法論を伝えている。 ブルームバ…