【女子アナ】女子アナはもはやセレブじゃない!? クーポン券多用のテレ朝・本間智恵アナ


女子アナといえば誰もが羨む高嶺の花で高額所得者だが、節約に励む堅実派もいる。テレビ朝日本間智恵アナはそのひとりだ。

「入社してすぐに高級マンションに住む女子アナが多いなか、彼女はいまだに学生もいるような普通のマンションに暮らしてるんです。タクシーも仕事以外では絶対に乗らないし、私服はユニクロなどのファストファッションに身を包むことも(笑)。『ホントに女子アナなの!?』っていうような生活をしてますよ」(同局関係者)

そんな彼女は大のクーポン好きだという。同局の若手局員が明かしてくれた。

「同期の竹内由恵アナや八木麻紗子アナと飲みに行くときは、必ずネットのクーポン券を利用してますよ。『ここなら千円安くなる』とか、いつもアナウンス部で騒いでいます(笑)。でも、ハジけた一面もあって、先日は本間アナが選んだ新宿のベリーダンスが見られるレストランに3人で行ったとか。店内では踊り子に誘われて、一般客と一緒に腰を振りながらベリーダンスを踊ったみたい(笑)」

ともあれ、テレビ不況が吹き荒れている今、彼女のような女子アナが増えていくかもしれない。

本間智恵(ほんま・ちえ)
1985年12月16日生まれ、東京都出身。25歳。慶應義塾大学環境情報学部卒業。2008年入社。『GET SPORTS』『題名のない音楽会』などを担当。全体的な仕事量が少ないため、年収が伸び悩んでいるとの噂も……。

気になるニュースや話題 ソース元:週プレニュース
ミシュラン掲載店舗がたくさん!くまポンbyGMO