トイレの神様の次は…容姿&年齢隠した女性歌手が話題


 女性であること以外、容姿や本名、年齢などすべてをベールに包んだ覆面歌手starry sky(スターリィ・スカイ)のデビュー曲「遠い星のどこかで」
iconが売れ続けている。

 亡くなった母親への感謝を歌ったこの曲。先行して曲が流れた有線から口コミやインターネットで反響が広がり、昨年9月のリクエストチャート151位から、11月にはトップ10入りを果たした。

 その後、いったん圏外に落ちたが、今年1月19日、エイベックスからCDデビュー。フジテレビ系「とくダネ!」で司会の小倉智昭氏(63)が紹介すると、みるみるチャートを上昇し、2月9日付けUSENのJ−POPチャートで8位(前週18位)に。東京・銀座の山野楽器店では中年層も取り込み店内チャートで7位を記録した。

 ご当人は「突然の病に倒れ亡くなった母への感謝の気持ちを、天国に届けたくて作ったこの歌が受け入れられるのはとても嬉しい。CDを母のお墓の前に供えました」と本紙の取材に、メールを通じて感激を寄せた。

 プロデューサーの今剛氏が言う。「彼女に初めて会ったとき何て素敵な声の持ち主なんだろうと思いました。やさしくて、その歌声を聴いていると自分がふわっとしたいい気持ちになるんです。詞の世界は悲しくて辛い部分もありますが、心が温かくなるのはその声にあるのではないでしょうか」
icon
icon
 耳で確かめてみる?